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FAQ

アクション
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自宅情報の登録で、自宅の場所をピンポイントで入力しなければいけないのはなぜですか?

PREPでは、端末の位置情報をもとに250mあるいは1km四方を単位としたより詳細な災害情報を表示し、災害発生時に取るべき行動などの情報表示をユーザの在宅状況等によって最適化することで、災害時の行動サポートをしています。

そのため、市区町村などの行政区分ではなく、ピンポイントの地点情報を入力する仕組みを採用しています。

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自宅情報の登録にアカウント登録が必須なのはなぜですか?

自宅情報の登録に含まれる各種情報は、プライバシー保護の観点からIDとパスワード等で保護し、ユーザによって削除や変更が可能な仕組みを提供しています。

そのため、アクション内での自宅の表示機能やチーム機能については、アカウントの登録が必須となっています。

弊社の個人情報取扱いについては、以下のページをご参照ください。

 

▼参考

プライバシーポリシー

利用規約

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災害ごとに避難場所を設定するのはなぜですか?

たとえば、津波のときは高い場所に避難する必要があるように、災害によって最適な避難場所は変わります。

指定緊急避難場所または指定避難所以外にも、移動しやすい場所や避難後に安心して過ごせる場所などを登録しておくこともおすすめです。

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避難場所を複数登録することはできますか?

ひとつの災害につき最大3か所まで避難場所を登録できます。ご自身が行きやすい場所を選んでください。

有料プランではひとつの災害につき、最大12か所まで避難場所を登録いただけます。

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アクションにバッジが表示されているときと、表示されないときがあるのはなぜですか?

緊急地震速報発生時や警報級の情報が発表されるなど、大きな災害が発生する恐れがある場合に、アクションメニューにバッジが表示されます。

アクション機能では、自宅や外出先などそのときいる場所の災害情報を参照しながら、事前に決めた行動方針に沿って避難等のサポートをします。

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安否確認の投稿を編集、削除したいです。

安否確認は一度投稿すると編集することはできません。

投稿は48時間後に削除されます。

ただし大規模な災害の場合、運営側の判断で自動削除を一時的にオフにする可能性がありますのであらかじめご了承ください。

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